市原ひかりミニライブ&サイン会

市原ひかり「JOY」CD発売記念ミニライブ&サイン会@石丸電気に行ってきた。
抽選会の時刻を間違え開場時刻ぎりぎりに到着したため、整理番号が61番だった。ただ、30番以降の人がほとんど開場時刻に間に合っていなかったので実質30番台として入場できた。
ライブが始まると、あの独特の柔らかいトランペットの響きに酔いしれた。アンコールも一曲演奏してくれて、大満足だった。ただ、緊張しているのかMCだけは終始たどたどしい感じだった。市原さん自身も「今日の私ちょっと変」みたいなことを言っていたので、いつもはもっと違ったMCなんだろうなと思った。
ライブ終了後にサイン会があった。サインのあと握手もしてもらったが、市原さんの手に全然力が入っていなかったので、拍子抜けしてしまったというか、握手している実感がまるで湧かなかった。