アルトコロニーの定理 - RADWIMPS

今更ながら遅すぎるが、最近買った方もいるみたいなので意見してみる。

このなんとでも言える世界がいやだ
何の気なしに見ていたい ただ ただそれだけなのに
このどうとでもとれる世界がいやだ
どうでもいい もう黙っててパパ 黙っててパパ


M12「37458」『アルトコロニーの定理』(RADWIMPS,2009年)

コアなRADWIMPSファンには申し訳ないが、あの高音で「パパ」って歌う感じはマジキモくないか?と正直思う。しかも、「いやだ」「いやだ」って子供がダダこねている口調でしかないのでただただ鬱陶しい。どんなにキレイなメロディに乗せようと、どんなに巧い演奏に乗せようと、到底受け入れがたいキモさ。

まあ、今作の売り上げは前作への評価だと解釈するアーティストもいるくらいだから、次のアルバムの売り上げを見れば、このアルバムの評価がどのくらのものだったかが明らかになると思う。

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理