2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「中村 中 先行試聴会」感想

本日、行ってきた。中村中のニューアルバム「少年少女」先行試聴会。会場に着くや目についたのは機器類。プレーヤーやスピーカーなどさすがに本格的なものが用意されていた。試聴会の冒頭で中村中本人のビデオ映像(5分)が流れた。中村はその中で、今回の…

中村 中 先行試聴会

きたる7月25日(日)、東京都内および大阪市内にて、シンガーソングライターの中村中(なかむらあたる)さんがニューアルバムの先行試聴会を開催する。小生は2007年初頭から中村中に注目している。インストアライブも含め、何度もライブに足を運び、その言い…

THE NEW YORKER 傑作選1 ケチャップの謎 - マルコム・グラッドウェル

レビュープラス様から発売前のゲラ("はじめに" 〜 第3章)を頂きました。ありがとうございます。 マルコム・グラッドウェル著『マルコム・グラッドウェル THE NEW YORKER 傑作選1 ケチャップの謎 世界を変えた“ちょっとした発想” (マルコム・グラッドウェ…

「それがですね」

ダン・ブラウンの『ロスト・シンボル 上』を読んでいたら、「それがですね」に出くわした。 「それがですね」上階の部下が返答した。「SBB13は手書きで"個人使用"というメモがあったんです。ずいぶん昔のものですが、建築監ご自身が署名をなさっていますね」…