2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ONLY-J上尾愛宕店は悪質店

携帯電話販売の施策でよく使われている方法にキャッシュバックがあるが、いざ契約するとなった場合は、きちんと信頼のおける店を選ばないと駄目だ。いい加減な店を選んだ結果、キャッシュバックが貰えずじまいになったというケースが現実にはあるのだ。たと…

21世紀の不平等 - アンソニー・B・アトキンソン

『21世紀の不平等』を書いたアトキンソンは、ピケティ(世界的ベストセラーとなった『21世紀の資本』の著者)の師である。 はじめに 不平等はいまや公的な論議の最前線にある。1パーセントと99パーセントについて多くが書かれ、人々は不平等のひどさについて…

Kindle本セール - 光文社

アマゾンでは、光文社の Kindle 本セールも開催しています。光文社といえば、光文社古典新訳文庫ですね。中山元のカント、亀山郁夫のドストエフスキーといったラインナップが思い浮かびます。今回のセールは「約50%割引 (+20%ポイント還元)」ということで…

Kindle本セール - 朝日新聞出版(12/13まで)

アマゾンでは、12/13(日)まで、朝日新聞出版の Kindle 本セールを開催しています。 朝日新聞出版と言えば、司馬遼太郎の『街道をゆく』シリーズですね。今回は「50%ポイント還元」ですから、この機会を利用すれば半額で買えちゃうということですね。 せっ…

服従 - ミシェル・ウエルベック

それはその通りだった。人間中心主義という言葉を聞いただけで微かに吐き気を覚えるし、でも、それはミニパイのせいだったのかもしれない。食べ過ぎたのだ。ぼくはミニパイを消化するためにムルソーをもう一杯飲んだ。 彼は続けた。 「考慮すべき点は、多く…

講談社kindle本が50%ポイント還元!(あの近世日本国民史も)―12/6(日)まで

以前にも書いたが、徳富蘇峰『近世日本国民史』は、渡部昇一がかのベストセラー本『知的生活の方法』で激賞していた本だ。 今でも思い出すのは徳富蘇峯の『近世日本国民史』五十巻を六本木の古本屋で見つけたときのことである。これは信長以来、幕末までのも…