グリー社長の心意気

 グリーの社長にして、約60%の株を持つオーナー。1000億円以上の資産を有する、アジアを代表する起業家となった今でも、社員と同じ空間に机を並べ、夜遅くまで黙々と仕事をしている。要するに仕事の虫、ワーカホリックである。


 そんな田中は、この1、2年、全社員を前に、こう発破をかけることが多くなった。


 「みんな、そこそこの人生で、そこそこで楽しくて、そこそこの成長というのは目指してないよね。日本に失われつつある高度成長期を、この会社だけでやろうよ」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091027/208105/


今どきこんな立派な人物がいることに感動すら覚える。そりゃ、急成長するさ。