メリタ バリオ コーヒーグラインダーセール中

美味しいコーヒーを飲んでいますか?コーヒーは煎りたて挽きたて淹れたてが美味しいと言われています。できれば近所の珈琲豆自家焙煎のお店で買って来た豆を自宅で挽き、ドリップやフレンチプレスでコーヒーを淹れるなり、モカポットやエスプレッソメーカーや(最近では)エアロプレスでエスプレッソやカフェラテを淹れるなりするのが一番ですね。小生もコーヒー好きなので、豆挽き用のグラインダーを持っています。Baratza 社の Virtuoso(現在の製品名はVario-V)というのと、その上位製品 Vario です。これで豆を挽いておいしいカフェラテをほぼ毎日飲んでます。
ところで、今、FRESH ROASTER 珈琲問屋さんのセールで Vario が 29,800円で販売されています。これは買いだと思います。なぜなら、これ、通常の国内販売では 49,328円(amazon.co.jp価格) の製品ですし、仮に海外から個人輸入したってこのくらいはかかる製品ですから。商品ページではブランドこそメリタとなっていますが、これは日本国内販売をメリタ社が行なっているためで、製品自体は Baratza 社のものです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tonya/35976.html
[追記] 売れきれたようです。